>>おすすめの免許合宿の概要を知ろう【講習の特徴】

おすすめの免許合宿の概要を知ろう【講習の特徴】

男性

運転免許を早めに取る理由

数ある資格の中で多くの人が取得する資格の1つに車の免許が挙げられます。就職後に車に乗る機会があったり、将来結婚し、子供ができたときに送り迎えをしたりするなど、移動手段として車を選ぶ人が増えていきます。多くの場合、大学や専門学校、高校に在学中に免許を取得する人が多いです。その理由は、卒業し就職するとなかなかまとまった時間を確保するのが難しくなるからです。そうは言っても、なるべく短い期間で取得できることに越したことはないです。車の免許を取る方法は2種類あります。教習所に通う場合と免許合宿に参加する場合です。それぞれの方法によって免許の取得の仕方は変わってくるため、自分が利用しやすいものを選んで利用するようにしましょう。

免許

免許合宿にかかる費用

免許合宿を選ぶ際は、教習所に通う際にはない特典をチェックします。温泉旅館での宿泊や美味しい料理、海が近く海水浴が楽しめるなどそれぞれ特徴があります。また、仲の良い友達複数人で参加する場合、同部屋か別部屋になるかも確認します。また、値段設定も確認必須です。費用は教習所や時期によっても異なりますが、約20万円から25万円が相場となっています。そんな中、地方の教習所は、その土地の教習者だけだと人が集まらないので、都心から人を集めるためにお得な価格設定をしているところがあります。教習と宿泊、移動、食事付きで、教習所に通うのと同じかむしろ安い場合もあります。価格をおさえて、車の免許を取得できると同時に旅行感覚も味わえるので大変おすすめです。

広告募集中